
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

境界の彼方を見ました

この作品、全然知らなかったのですが、Amazonのプライムビデオにあったので見てみました。

感想は、腑に落ちないところが結構あるなあというところでしょうか。未来は序盤、妖夢を殺せないようなこと言っていたと思うんですけど、秋人にはブスブス刺していたのはなぜでしょう。もちろん、後半で未来がここに来た理由か語られるので、殺すのが目的だったのはわかるのですが、明らかにミスリードさせようとしていませんでしたかね。泉の手引きでここに来ているのに、食うにも困る金銭的状況というのもわかりませんし。秋人の正体というか、秘密も知っていて、前半部分での、あの反応というのもわからないですしね。

桜も、未来を殺しにきた割には、あっさり仲直りしているし、どないなっとんねんって感じです。

もっともわからないのは、最後、未来が戻ってくるところです。もちろん、戻ってくれたほうがハッピーエンドなわけですが、戻ってこれた理由がわからない。あの流れでは完全に消えたはずではないのだろうか。まあ、もちろん、作品としては楽しめましたが、謎は解明したいですね。

ちなみに、私は眼鏡属性ないので、栗山さんは眼鏡かけてないほうがいいです。この作品を否定するようですが。
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

「ひぐらしのなく頃に」見ました

ソフィーのアトリエをやるはずでしたが、あまり進まずです。
気分が乗らないのは、先日がっつりゲームをやりすぎたせいでしょう。でも、その代わり、今はアニメを見ています。そう、「ひぐらしのなく頃に」です。今頃という話はありますが、気になっていながら、今までふれてこなかったので、見ることにしました。本編的なものは2クールx2回のボリュームがあります。これまた、がっつりアニメを見てしまい、正直おなかいっぱいです。しばらくは、アニメもゲームもいいやという感じになってしまいました。

肝心のアニメの内容ですが、猟奇的な描写があるとなんとなく知っていて見るのをやめていたのかもしれません。こういうのは本当は苦手です。このアニメも冒頭から、圭一が誰か(魅音とレナだけど)をバットで殴り殺しているシーンから始まります。終始この展開かと、身構えましたが、思ったほどではなかったですね。ただ、ところどころ見たくないシーンが出てくるのでそこは我慢しながら見ていました。徐々に秘密が明らかにされていくのですが、途中の段階で推理は難しいですね。だって、最初、この人が真犯人とかわからない。何にも情報がないから。世界が繰り返されていることすら、最初の段階ではわからないですからね。まあ、真実がわかってしまえばなんのことはないんですけどね。

全く予備知識なしで見ましたが、まあまあ面白かったという感じです。ホラーちっくな描写もAnotherみたいにトラウマになるレベルでは全然なかったので、また見てもいいかなと思えるくらいには面白いと思います。ただ、全部見るのにかなり時間がかかるので、もう一度見ることはないかもしれません。

話は変わりますが、MacのOSをアップデートしたら入力がやりづらくなった。勝手に変換してくれるんですけど、間違っているので厄介です。正直、大きなお世話的な機能ですね。どうも、ライブ変換という機能がONになっているからみたいです。なのでOFFにしました。気付くのに数日かかりました。なんと迷惑な機能だろう。              web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
417位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
