
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

次回作のラフ

次回作のラフはこんな感じです。

小豆梓

紆余曲折あってこうなりました。平日にラフを描いていたのですが、なかなか決まらなかった。3,4枚は描いている気がする。最終的にはよく使っている本をヒントにしました。とりあえず、原画を起こしてから彩色するのですが、正直、ここでやめたい気もする。ここまで、切羽詰った月はなかった気がする。

あと一日頑張ります。
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

今月のイラスト、大ピンチ!

今月もあと一週間を切ってしまったのに、ラフの一枚も仕上がっていないとは、非常にやばい。

急遽、描いているのですが、困りましたな。

キャラは、「変体王子と笑わない猫」から小豆ちゃんにしました。またですが、一度描いているキャラの方がやりやすいというのもあるし、なにより、この娘好きなんですよね。めっちゃ可愛い。ロングヘアが鬼門だけど。

今回は、制服ではなく、私服バージョンにします。デートで待ち合わせみたいなシチュエーションを想定。でも、背景を入れるほど余裕はないでしょうね。とほほ。

今週は平日も頑張らないと描けないですね、辛い一週間になりそうです。

では。              web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

今日の作業はここまで

このところの目標は、毎日ピアノを弾くことなので、イラストは後回しです。家に帰ったら、まずピアノの練習をしてから、イラストを描きます。でないと、イラストに夢中になりすぎて、ピアノが弾けなくなってしまいます。優先順位の問題ですけどね。

そういう意味で、今日はあまりイラスト進みませんでしたね。

小豆梓

肌の部分を多少塗ってから、スカートのチェック柄に入りましたが、結構面倒ですね、貼りこむのが。スカートの曲線にそって、メッシュ変形させるのですが、なかなか上手く変形できない。曲率が高いんですよね、このポーズだと。まだ2枚しか貼れていません。後は明日に回します。この娘は、ロングヘアーが鬼門ですね。どう塗るか、まだノープランです。              web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

線画描くのが辛い

とりあえず、ベース塗りまで終えました。

小豆梓

最近、線画を描く集中力がなくなってきたんですよね。非常に神経を使う作業なのですが、集中力がもたない。
この作業は昔から辛かったけど、最近は特に辛いですね。何とかならないものかな。              web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

今月もあとわずか

仕事が忙しくて、今月の絵をまだ描いていませんでした。
急遽、作成に入りましたが、構図が思いつかない。ないアイデアをひねって、描いては見るものの、イマイチなのしか描けないんですよね。完全に勘を忘れてしまった感じです。

粘ること、数時間、なんとかラフの段階までは描きました。

小豆梓

誰だかわかんないかもしれませんが、変態王子と笑わない猫のヒロインの一人「小豆梓ちゃん」です。一ヶ月ばかし描かないだけで、勘を失ってしまうものなのですね。今月は時間もないので、この案で描いてしまおうと思います。

最近、ピアノの方が楽しくて、イラストのことをすっかり忘れてました。描く楽しさも忘れてしまっていたようです。このラフを描くのに結構時間がかかりましたが、段々、絵を描く楽しさを思い出してきた感じです。イラストが楽しくなると、今度はピアノを忘れちゃうんですよね。どうしたものか。

今週中に完成して、今度はブログの制作に移らねばなりません。なかなか忙しい。

では。
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
