スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

まさに、私が欲していた本を見つけました。

それは「萌えロリータファッション」の描き方です。

萌えロリータファッションの描き方 基本となるボディからコスチュームまで
萌えロリータファッションの描き方 基本となるボディからコスチュームまで

私、この分野は実はあまり知らなくて資料が欲しかったのです。ロリータファッションの一種、ゴスロリに出会ったのはデススマイルズだと思います。それ以前にも見たことはあったと思いますが、その名称を知りませんでした。これを見てから、ゴスロリファッションにかなり惹かれています。実際、描く為の資料として、ゴスロリのコスチュームを作る本とかも買っていました。何しろ、服の構造が複雑なので、それを理解せねば描けません。でも、あくまで、コスチューム作成本なので、絵を描く観点の資料ではありません。デザインの点数も少ないです。

ここに来て、この本ですよ。このシリーズは以前にも紹介した「萌えキャラクターの描き方」の続編と思われるのですが、こういう方向で攻めてくるとは意外でした。そして、私には願ってもいない、まさにうってつけの本です。お正月は実家でゆっくりすると思うので、模写でもしようかなと思っています。ゴスロリが描ける様になれば、私の描きたいものが増えますね。今まで、描きたくても躊躇していた分野なので。

今日は、本屋に寄ってよかったです。いいものを発見しました。本はなるべく電子書籍にしたいのですが、そうすると本屋を散策する楽しみがなくなるんですよね。人間とは不便なものです。本屋はなくなって欲しくはないけど、でも自宅の本は全て電子書籍にしたいと思うのです。本屋には見本を置いて、ダウンロードコードを売る形式とかどうなんでしょうね。

関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
266位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。