スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

デビルサマナー ソウルハッカーズ 3DS

久しぶりにゲーム屋さんに行って、3DSのゲームを見ていたら、アトラスベストコレクションなるものを発見しました。その中の一つが、3DS版のソウルハッカーズだったのです。このゲームもとはセガ・サターンで発売されていたゲームで当時遊びました。これを、遊ぶ以前はRPGというものをほとんどやらなかったのですが、食わず嫌いはいかんということで、RPGをさがしていたんですよね、当時。でも、所謂、王道ファンタジー的なストーリーには馴染めなかったので、これに目をつけたわけです。これは、現代劇というか、近未来の設定のお話です。なので、これなら自分にも出来るかなと思って手を出したんですね。それで、これが大当たりで非常に面白かったわけです。

それが、まさか3DSで発売されていたとは知らず、お店で見たときは驚きました。しかも、フルボイスになっているとか。当時は、声はついていなかったのですが、それでも十分面白かったのに、声優さんの演技が聞けるとあれば、もう買わないわけにはいきません。しかも、廉価版でお安いという。速攻で買いました。

それ以来、最近こればっかしですね。はまっています。10数年振りにプレイしましたが面白い。今でも十分いける内容です。たまに、当時を思わせる言葉が出てきますが、さほど気にはなりませんね。古さを感じるところはその辺なのですが、それ以外は遊びやすいシステムになっています。特にこのあたりは何も変わっておらず、何も足さない、何も引かないという感じに仕上がっています。ただ、処理速度のせいか当時よりサクサク動くのでストレスが全くないという感じです。

もともと、メガテン系はこれが初めて。RPG自体があまりプレイしなかったのでメガテンも知らなかったんですよね当時。メガテンといえば、悪魔合体なのですが、私これにはあまりのめり込めないので、とりあえずレベルの高い悪魔を作ってそれで満足していました。今回も、多分、そんなにのめり込まないのではないかと思う。なぜなら、イマイチ法則が飲み込めないんですよね。何と何を合体すれば、目的の悪魔が出来るかわからないし、そもそも、初めて作る悪魔は全く素性が分かりません。名前すらも。なので、もう、戦闘に役立つかどうかだけですね。そこはパラメータを見て判断するだけですが。本当は、目的を持って、仲魔集めしたほうがいいのでしょうけど、そこまで出来ないんですよね。

ソフィはとりあえず置いておいて、年末はこれをクリアすることにしようと思います。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。