スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

進めキノピオ隊長 一応クリア

簡単そうだからと始めたキノピオ隊長ですが、ようやくクリアしました。
ただ、当初言っていたお題クリアとダイア全部集めるのは出来ていません。

簡単だと聞いていたのですが、所々難しい場面があります。数ステージだけですけどね。それも、お題とかダイヤにこだわらなければ大したことないかもしれません。



この動画のように、気軽にプレイするだけなら良かったのだが、そのつもりだったのだけど、そうも行かないステージがちらほらある。意外にシビアな操作が要求されるんですよね。単純に私が下手である面もあるのですが、この親子のノリで全クリ可能か疑問が残るところです。

このゲーム、面白いかと言われれば、まあそこそこって感じですね。もう一回プレイしたいと思えるほどではないです。一度クリアすればそれで終わりな感じです。基本的に、パズルなので解法がわかってしまえば、特に驚きもないんですよね。なので、最初の一回が肝心です。

まだ、おまけが残っているのですがしばらくはいいわと言うことで次のゲームに進みます。このゲームに二ヶ月もかけてしまったので予定が狂いまくりですね。このペースだと一年に6本くらいが限度ということになりますね。

で、次のゲームは、やっぱりMETORID other Mにしました。もう始めちゃったんですけど、Wii用ソフトとは思えない奇麗さですね。意外にやりますねWii。なんでこれをやるかというと、ストーリーが気になるからなんですね。別段、メトロイドに思い入れはないです。これが初めてですし。このゲームの売りの一つはムービーで語られるストーリーだと思うのでそれを楽しみたいと言うことです。

このゲーム、制作者が売りにしていたのが、十時キーと2ボタンで遊べるゲームだと言うことです。つまり、簡単だと言いたいのでしょうけど、かえってやりづらいと思います。横スクロールだけのゲームだったらまだ良いのですが、一応3次元的に動けたりします。それを十時キーで移動するのはやりづらい。なんかこの辺、制作者さんは勘違いしているような気がするんです。ファミコンベースの操作体系なら簡単だろうと。変なこだわりは捨てて、素直にヌンチャクを使わせてくれと切に思います。少なくとも選べる様にしておいてほしかったなあ。

関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。