スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

セーブポイントが少ないのが困る

早速、METORID other Mをやっておりますが、このゲーム、セーブポイントでセーブする方式です。昔は一般的でしたけど、今時ならオートセーブじゃねーのと思ってしまいます。しかも、セーブポイントに辿り着くまでにそれなりに時間がかかるので、セーブポイントに着くまでやめられねー状態がきつい。

そんなに時間があるわけではないので、こまめにセーブできてくれると嬉しいんだけど、何か昔を思い出す仕様です。目をこすりながら、まだセーブできないのーといいつつダンジョンをさまよい歩くみたいな記憶がよみがえります。みんなその経験があるので、最近のオートセーブやどこでもセーブできる仕様に変わってきたと思っていたのだが、このゲームは違うみたいですね。今のところ唯一の不満点ですね。

このゲーム、不評も結構あるみたいですけど、シリーズを知らない自分としては、そんなに不満はないんですよね、今のところ。サムス(主人公)が子供っぽいという話もありますが、確かにそれは感じます。もっと、ストイックな方、女性らしくない感じがしていたので、ちょっと意外ではあります。

シリーズ作品を全く知らないのですが、このゲームをやる限りは探索は結構重要なんですね。でも、ぱっと見わからなかったりするんですよね。ノーヒント過ぎるという指摘も読んだことがありますが、確かにそれはあるかもしれん。ちょっと、攻略本見てしまったところもあります。そんなの気づくかよという感じでしたけど、皆さんノーヒントでクリアしたんだろうか。

今日はこんな感じで。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。