スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

ドンキーコングリターンズ3D始めました

Metorid other Mがまだ途中なのですが、たまらずドンキー始めました。

私はもともと一つのゲームに集中するのが難しく、同時並行で幾つかのゲームを進めるタイプです。でも、それがかえってゲームをクリア出来ない原因になっているのではないかと思い、控えていたんですよね。でも、実況動画見ていたらどうしてもドンキーがやりたくなって始めてしまいました。

ドンキーコングというゲームを初めて知ったのは、スーファミのスーパードンキーコングでした。TVのCMで見て非常にやりたかったのですが、スーファミを持っていなかったので断念したという記憶があります。スーファミとしては非常に奇麗なグラフィックで面白そうだったんですよね。でも、実際どんなゲームかはあまり知らなかったんですよね。

それから10数年。Wiiでドンキーコングリターンズが発売されました。このとき、Wiiを持っていたので、当然このソフト買ったんですけど、完全に積んでました。あれだけやりたかったドンキーコングを積んでしまうとは。これに限らずWiiのゲームって大概積んでいるんですよね。メトロイドもそうですしね。

積んでいたので知らなかったのですが、このゲーム、シリーズ最難関を誇る高難易度ゲームだったんです。そうとは知らず手を出していたらどんな目にあっていたことか。でも、せっかく持っているのでそれをやってみても良かったのですが、3DSでリメーク版が出ているので気になっていました。全く同じ内容だったら買わなかったのですが、追加8ステージとNewモード搭載があったので買いました。Newモードとは原作の難易度を落としたものらしいですが、違いはライフが2から3に増えているくらいです。多分、ほかの部分は何も変わっていないかと思います。

早速、ステージ1のジャングルエリアをクリアしました。KONGパネルもなるべく集めているのですが、トロッコステージだけはまだ揃っていないのでラビリンスステージは出現していないですね。まだ、ステージ1ということもあり難易度もそこまでひどいものではありません。何度も死にましたけど。でも、プレイしていれば自然にバルーン(残機)が増えるのでゲームオーバーすることもないですね。トロッコステージは難しかった。あれで、KONGパネル揃えるのは難しい。特に初見では。

実況者はわりと簡単そうにプレイしていましたけど、自分がやるとそうも行かないですね。ステージがどんどん進むと驚愕の難易度が牙を剥いてくるんでしょうね。ただ、このゲームやってみて思ったのは、めっちゃ好みのゲームだと言うこと。難しいけど面白い。こんなに面白いなら、積んでないで早くやればよかったです。

3DS版の難点は画面が小さいこと。元がWii用なので、奥に進んだときキャラがめっちゃ小さくなって見にくいということですね。TVなら問題ないかもしれませんが、3DSだと限界に近い大きさですね。それ以外は、非常によく移植されています。3DSでここまで出来るんですねというくらいですね。ついでに立体視対応なので、奥行きも感じられて臨場感があります。

実は、スーパマリオ3Dランドもプレイしているのですが、好みとしてはドンキーの方ですね。マリオも面白いのですが、ゴリラってところが良いかもしれません。アクションとしてもね。

このゲーム進行度が%で表示されるらしいですが、100%ぐらいまではやってみたいですね。200%は多分無理だと思う。裏ステージとか超絶難易度らしいので。ラビリンスステージすらクリアできるか不安ですからね。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。