FC2ブログ

そろそろ、ゲーム引退なのかな

最近、ゲームをやっていると楽しいのだが、クリアするのが辛くなってきました。

要因はいくつかあるでしょう。

根性がなくなってきた
集中力がなくなってきた
反射神経が鈍ってきた

などなど。虫姫さまをやっていると痛切に感じます。もう、このスピードの弾速に反応できない。これ続けていても、上達する気がしないんですよね。1面から、かなりのストレスにさらされる。弾速が早いので、終始緊張状態が続くんですよね。昔なら耐えられたかもしれないけど、もう年のせいか辛くなってきました。

なので、ちょっと別のSTGを試してみた。デススマイルズとエスプガルーダです。こちらは比較的、楽ですね。やっぱり、虫姫さまが酷いのかもしれない。虫姫さまをやったあとに、これらのゲームをやると、弾の遅いこと、遅いこと。エスプガルーダの方は覚醒すればさらに弾速が遅くなります。これくらいじゃないと、もう私には無理かもしれません。

虫姫さま、当分お預けにするしかないのかな。さらに年をとれば、もっときつくなりそうだが。そろそろ、ゲームから引退を考えなければいけないのかな。

STGが好きな私がこう思うのくらいなのだから、世の中のSTG離れも頷けるのかもしれない。だからといって、簡単にすればやりがいがなくなるだろうから難しいところではありますが。

さて、ワンコインクリアを目指すために、手持ちのSTGの中から簡単なものを物色していたのですが、デススマイルズとエスプガルーダは候補になりそうですね。特にデスマの方はかなり可能性がありますね。最終面が厳しいのを除けば、あとはそれほどでもないので。

ただ、弾幕の避けの練習には、オーソドックスな虫姫さまとか怒首領蜂などが最適なんですけどね。デスマの弾はちょっと違う感じはする。しかも、横シューであり、左右の撃ちわけがある。特殊な感じがするんですよね。

ネットで簡単なものを探していると、怒首領蜂大復活が上げられているんだけど、やってみるか。未だにシステムを理解してないんだけど。複雑そうなんですよね。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
プロフィール

ぱーにゃ

Author:ぱーにゃ
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
5495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
268位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI