
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

しばらくはデスマに絞って練習

とりあえず、照準をデスマに絞ることにする。いろいろ、手を出しても中途半端になるしね。まあ、過去にも、ワンコインクリアを目指して達成できなかった過去があるんですけどね。

ということで、情報集め。過去にも挑戦したくらいだから、ある程度のことは知っているんですけど、月日が経っているのあやふやな点があります。ネットで検索したところ、以下のサイトがよさげでした。


DEATHSMILES デススマイルズ wiki


まず、このゲームの前提として、前半6ステージ、後半1(+1)ステージがあります。

前半 第一幕 港町 森林 湖畔
    第二幕 墓地 沼地 火山

後半 峡谷
    古城

後半の峡谷はエクストラステージのようなものなのでプレイしなくても良い。なのでカッコつき。しかも、難易度高いのでクリア優先なら、なおのことスルー。

前半は第一幕->第二幕->第一幕->第二幕->第一幕->第二幕 という感じに進む。それぞれで、どれを選ぶかはプレイヤーの自由。そこで、最適なルートを選ぶ必要がある。最適とは、今回のケースではクリアしやすいルートということですね。

さらに、前半は各ステージ、level1,level2,leve3の三段階の難易度を選ぶことができる。Xbox360では全てlevel1を選ぶことが出来るのだが、オリジナルのAC版ではlevel1,level2はそれぞれ、第一幕、第二幕にひとつまでしか選べない。ということは、簡単にクリアするには、第一幕、第二幕ともにlevel1をひとつ、level2をひとつ、level3をひとつ選ぶ必要がある。もちろん、Xbox360版なのでALL Lv1走行もあるのだが、甘えすぎかなというのと、エクステンドするためには火山(Lv3)は必須かなとも思います。

問題は、各ステージごとに得手不得手があるので、どれをどの難易度に割り当てるかを考えないといけないんです。まだ、決め手はないんですけど、とりあえず、お薦めに従って、最初のステージは港町(lv3)にしようかと。

港町(Lv3)→ 墓地(Lv1)→ 森林(Lv1)→ 沼地(Lv2)→ 湖畔(Lv2)→ 火山(Lv3)

これで行くかと。湖畔と森林の難易度は抑え目にして、火山(Lv3)はエクステンドするための稼ぎようとして必要。墓地はもうちょっとレベル上げて稼いでも良いかもしれないが、無駄にレベルを上げることもないか。

多分、以前やっていた時の記憶なら、前半ステージは練習すれば何とかなるのではないかと思っています。出来れば、ノーダメージで行きたいくらいです。問題は最終ステージの古城ですね。ここは、本当にきつかった記憶がある。さらに、最後のボスが自分には無理だった記憶も。あそこは、ボム連発にするかもしれない。

そういえば、使用キャラのことを話していなかった。
選べるのは、ウィンディア、キャスパー、フォレット、ローザの4人です。私は昔から、ウィンディアしか使ってこなかったのでもちろんこの人です。主にビジュアル的にこの娘が好きなんですよね。もちろん、キャラとしての使いやすさもあります。ローザも火力があるらしいのでちょっと惹かれますけどね。

クリアまで何ヶ月かかるだろうか。根気良く挑戦し続けることですね。
関連記事
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
