スポンサーサイト

             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

シュータと萌え系のユーザーは重なるのか

わたしの中ではシューターは硬派なイメージがあったんですけど、最近のSTGはなぜか萌え系により気味になっている。
最近やっている、デススマイルズも萌え系を意識していると思いますし、カラドリウスなんかはもろそれ系だと思われる。
硬派なSTGというイメージのある怒首領蜂も大往生以降はエレメントドールという、いかにもなのが出てくる。確かに、がわは萌え系だけど、中身はガチなのでその辺は心配ないんですけどね。

私はシューターというほどの腕前ではないのですが、仮にシューターの端くれとすると、萌え系も一応いける口なのでこの傾向は悪くはないと思っています。ただ、もっと上級のプレイヤーはこういうの求めていない気がするんですよね。一体誰に向かって製品作っているんだろうかと思います。シューターと萌え系のANDとったらめっちゃニッチな市場にになりそうである。ただでさえ両方ともニッチなのに、その両方を兼ね備えた人というのはかなり少ないだろうと思うのだが間違いだろうか。

怒首領蜂も大往生くらいの味付けならまだ良いのだが、最大往生はビックリした。こんなにキャラを前面に押し出してくるとは。しかも、しゃべる、しゃべる。STGのゲームの途中でしゃべるもんだから、聞く余裕もない。せめて、ステージの間でやって欲しかった。見た目は萌え系で甘い感じだが、中身はハードなんですよね。どうなんだろうか、私は好きだが。

萌え系がいろんなジャンルに進出しているが、そんなに需要があるとは思えないのが正直なところ。この路線は正解なのか。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
