スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

FFXだんだん辛くなってきた

実は、5月末時点で、ガガゼト山まで進んでいました。ガガゼト山を越えればザナルカンド、つまり最終決戦の場なのでかなり終盤に近いところまで来ています。ところが、ガガゼト山でまたもやシーモアがやってきます。何回倒したら気がすむねん、という感じで3度目です。流石に一度死んでいるだけあって強い。死人は無敵。

最後の方のボスってこんなに強かったんですね。十数年ぶりなので、記憶が定かではないんですよね。こんなボス、昔は倒していたんですね。ということで、戦意喪失してしまったんですよね。なので、しばらくお休みしています。ボスっていろいろずるいんですよね。召喚獣を呼び出しても、一撃で倒されるし(事実上使えない)。マスター召喚して、一撃くらいは食らわせられるが、その為にはユウナをオーバードライブ状態にしておく必要があるしね。シーモアとの戦いでユウナを出しておくと即死するくらい体力ないしね。なので、戦う前にゲージを溜めておかないといけない気もする。

道中は大したことないんですけど、そのつもりでボスに挑むと全く歯が立たない。なので、作戦を練らねばなりません。まあ、あたり前なんですけどね。これで、ボスに歯ごたえなかったらつまんないゲームになってたでしょうからね。こんなことなら、ナギ平原で、もうちょっと遊んでおけばよかったかもしれん。先を急ぎすぎたかも。ようじんぼう(召喚獣)のところにも行ったんですけど、金がなくて駄目でした。この人、金ださないと雇えないんですね。しかも、法外な額だった。そんなに持ってるわけなかろうが。

まあ、気持ちが戻ったら再開します。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。