スポンサーサイト

             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Tears to Teara Ⅱ 11章

もう、正直続けるのが辛くなりつつあります。
11章、初戦かなり辛かった。最初、2ターン目で4人同時に一撃死したときは、もう詰んだかもしれんと思いました。雑魚のくせにに敵キャラ強すぎます。このダメージ量はちょっとあり得ないと思ったので、装備を見直しました。主に、スキルの部分をいじりました。今まで、スキルの習得とスキルの装備の違いを良くわかっておらず、あまり活用してなかったスキル。でも、あといじれるところってここぐらいだったので、これでなんとかならねば詰んでしまうと思いました。こちらのLVはフリーマップじゃ上がり辛くなっていたので、別の方向で考えねばなりませんでした。

結果、なんとか突破しました。そして、ここを突破すると、最後の仲間ゴリアテが加入することに。かなり期待していたのですが、なんとレベルは40。うちの中じゃ最低クラスだよ。ひょっとして、このゲーム、レベル40くらいで11章戦える想定なの?私なんか、平均レベル46くらいで挑んで苦戦したのに。しかも、難易度イージーで。このゲーム、難易度設定間違えているんじゃないかと疑問に思います。とてもイージーとは思えない難しさ。

このゲーム、何がキツいかというと、雑魚キャラであっても、こちらは数人がかりで集中砲火しないと倒せないのに、こちらは敵の一撃で死んだりするくらいの実力差があることです。敵に囲まれたりしたら、ほぼ死亡確定ですよ。敵キャラよりこちらの方が数が少ないんだから、普通はせめて一対一で対等に戦えるくらいが普通じゃないの。それでも、序盤は今から思えば甘い難易度だったかなとも思えます。でも、11章までくるとそうも行かないようです。次のステージがまた、キツそうなので躊躇しているところです。今週末で12章くらいまで行く予定でいましたが、断念せざるを得ないですね。

こんな状況で次のゲームとか考えてもしょうがないのですが、ソードアートオンライン Game Director's Edtion届きました。これをやる予定でしたが、他にもやってみたいゲームがあり、悩み中です。候補はグランキングダムとソフィのアトリエです。

それではせめて11章突破を目指して頑張ります。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
