日記

White Album ですが 澤倉 美咲のつもりでプレイしていたのですが、途中からおかしいなあと思っていたら、ノーマルエンドで終わってしまいました。澤倉 美咲のルートに入れてなかったんですね。そろそろ、攻略情報に頼ろうかしら。この手のゲームはストーリーが追いたいだけなので、ゲーム的要素はかえって邪魔なんですよね。

ここ最近、STGがまたやりたいなあと思っているところです。しばらくやってなかったんですけど、ドラゴンスピリットやってみたら面白かったので。でも、4面までしか行けず。僕の実力的には4面が山なんですよね。以前はクリアしたことがあるくらいなので、大体知っているんですけど、4面のボスがかなり苦手です。飛んでくる骨に当たっちゃうんですよね。なぜかというと、骨が視認しづらいからです。あと自機の動きが遅いので避けづらいというのもあります。分解する場所をなるべく遠くにしないといけないんですよね、そういう意味で。安定してクリアできるようになったら、動画を撮ってアップしたいという目論見があるのですが、いつになることやら。このゲーム、リプレイ機能がないので、本当にプレイ中に撮らないといけないのが辛いところですが。

STGといえば、Xbox360ということで久方ぶりに起動しました。壊れてたらどうしようかと思いましたが本体は大丈夫でした。ただ、コントローラ2台いかれていました。あと手元にあるコントローラは2台。保険に1台くらい仕入れといたほうがいいかな。でも結構高いんですよね。Xbox360でプレイしたいゲームは結構あるので、壊れて欲しくはないんですけどね。STG、PS4に移植してくれないかなと思う今日この頃です。

そのPS4ですが、M2がバトルバレッガと弾銃フィーバロンを移植してくれるみたいですね。バトルガレッガは名前だけは知っていて、プレイしたいなあと思っていたタイトルです。12月発売らしいので今から楽しみです。フィーバロンの方は名前は聞いたことあったような気がするくらいでしたが、Cave作品ということでこれも購入確定ですかね。この調子でどんどん移植を増やしてもらいたいです。

これ以外にも、アーケードアーカイブスで、グラディウスⅡやダライアスが配信されています。どちらもやりたいんですけどまだ手が付いてないんですね。グラディウスⅡは僕がクリアしたことのある数少ないSTGの一つで思い出深いです。ぜひ、もう一度プレイしたいですね。ダライアスはプレイしたことないんですけど、気にはなります。なぜなら、僕の好きなダライアス外伝のシリーズですからね。本当のこというと、ダライアス外伝を移植してほしいけどね。

他にも、かつてアーケードで出たSTGが移植されると嬉しいんですけどね。いっぱい名作があると思うので。まずは、手持ちのSTGをワンコインクリアしたいけど、なかなか難しいんですよね。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4638位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
255位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI