スポンサーサイト

             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

Super Mario Run やってます

新年明けましておめでとうございます。

すっかりブログの更新がおろそかになっていました。
その間にスーパーマリオランが配信されていたので、ポツポツとやっております。そんなにメインでやっているほどではないですが、結構楽しいなあと思うのと同時にイライラする場面もあります。タッチだけでプレイするゲームにしては良くできているというか、想像以上に多彩な動きが出来ますが、基本止まれない、戻れないというのがあるので、コインとかを通り過ぎてイライラする場面があります。

そんなこんなで一通り、6−4までクリアしました。今は、ピンクコイン集めに挑戦しているところです。ピンクコインも2-3までは集めました。このゲーム、空中に飛んでいる敵とかをタイミング良く踏んで高く飛び上がったりする必要があるので意外に難しい。私がこういうの苦手なだけかもしれませんが、止まれない、戻れないというのがあるので、本当にタッチのタイミングだけで空中の敵を踏んでいくのが難しく、イライラします。

このゲーム、後半に行くほど難しいのだろうかと思っていましたが、逆に後半の方がサクサク進んだよな気がします。単純に自分の腕前が上がったのかもしれませんが、ラスボスのクッパは初見で倒せましたしね、やっぱりそう難しくはないのだろうと思います。途中、難しくてしばらく放置していた時期もあったのですが、全体を通してみるとさほど難しくはないので(コイン集めしなければですが)、バランス的に前半に簡単なステージを配置して欲しかったかなと思います。

このゲーム、世間では賛否両論のようですが、私はありかなあと思います。確かに、先日、3DSのマリオ(New スーパーマリオブラザーズ2)やってみたところ、普通のマリオの方が面白いかなあとは思いました。ただ、スマホであれを再現するのは難しいだろうと思います。バーチャルパッド的な物でプレイするようなゲームだったら、今以上にイライラしていたでしょう。その点、タッチだけで操作するという割り切りは良かったのではないかと思います。勝手に進むのはイライラの原因ですが、それはしょうがないと受け入れるしかないのかも。ゲーム性は普通のマリオと大分違いますが、確かに面白いとも思うのです。普通のマリオもイライラする点はありますのでどちらが悪いというわけではないかなあと。

とりあえず、ピンクコインくらいはコンプしたいと思っています。パープルコインとブラックコインは私の腕では無理かもしれない。あと、キャラクターもコンプしたいですね。残りは、ルイージ、キノピコ、ヨッシーですね。これを達成するためには、キノピオラリーもやらなくてはいけない。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
417位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
