スポンサーサイト

             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

線画描くのが辛い

とりあえず、ベース塗りまで終えました。

小豆梓

最近、線画を描く集中力がなくなってきたんですよね。非常に神経を使う作業なのですが、集中力がもたない。
この作業は昔から辛かったけど、最近は特に辛いですね。何とかならないものかな。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもご無沙汰してます~。

線画はほんとしんどいですな(;´Д`)

というか最近はろくにペン入れできなくなっていまして、途中で「うがあああああああああああああああああああ!!!」となって投げ出してばかりですww

もう、線画描かなくていい厚塗りに逃げるほかないんでしょうかねぇ? そっちはそっちで修羅の道が待っていますが。

Re: No title

どうもです。

> 線画はほんとしんどいですな(;´Д`)

神経を使わないといけないところがきついんでしょうね。ほんとうにしんどい。昔からしんどかったはずなんですけど、最近は耐えられなくなってきた。塗り方変えてからです。

> というか最近はろくにペン入れできなくなっていまして、途中で「うがあああああああああああああああああああ!!!」となって投げ出してばかりですww

投げ出すのを如何に堪えるか、忍耐力が試されてますね。これって、慣れても、こんなに集中力を要するんですかね。

> もう、線画描かなくていい厚塗りに逃げるほかないんでしょうかねぇ? そっちはそっちで修羅の道が待っていますが。

厚塗りの方が楽な気がします。少なくとも、一発勝負的な緊張感は減りますね。線画は2年近くやっても慣れない。
RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
