スポンサーサイト

             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

今月のイラストが出来ました

突貫工事もここに極まった。今月のイラストです。続きからどうぞ。
高坂桐乃

部屋の整理が思いのほか手間取って、イラスト描く時間がなかった。よって、桐乃ちゃん一人になり、当然背景もありません。来月こそはリベンジ。

時間がないところで絵を描かなくてはいけなかったのですが、なぜか、体が非常にだるくて辛かった。なぜだろうと思っていたのですが、わかってみれば案外単純で、腹が減って動けなかったのです。前日、夕食を抜いてしまったんですね。部屋の整理してたら深夜になってしまって、今から食べるのもなんだしなあと思って、そのまま寝てしまいました。腹が減っている認識はありましたが、気持ち悪かったので、あんまり食べなかったんです。そしたら、一日中だるかったというか、眠かったというか。夕方、アイスクリームを食べたら一瞬復活したんですよね。ああ、そういうことかと思って、食事を取りました。

最近、ピアノばっかしで絵を描いていませんでした。元来、怠け者の私は、100%全力疾走で生きられない性質なんです。なので、50%ぐらいで生きています。すると、ピアノとイラストの両立が難しくなる。もっと、精力的に生きられたら、どちらも頑張れるのになあと思うのですが、そんなに頑張ったら死んでしまいます。全力で生きられる人が羨ましい。
関連記事
スポンサーサイト
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

テーマ : イラスト
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いです!

背景がカラフルなのに、桐乃ちゃんがしっかり存在感放ってます。
明るい色使いが素晴らしいですね。
表情もツンデレな妹って感じがでていて可愛いです。

>腹が減って動けなかったのです。

あはは、おなかが減っていることにも気付かずがんばってらしたんですか。怠け者の基準がそもそも厳しすぎる気が…。
体調を崩さないよう、ほどほどに頑張って下さいませ!

Re: 可愛いです!

どうもです。

> 背景がカラフルなのに、桐乃ちゃんがしっかり存在感放ってます。
> 明るい色使いが素晴らしいですね。
> 表情もツンデレな妹って感じがでていて可愛いです。

ありがとうございます。私の好みではやっぱり、色が鮮やかな方がすきなんでしょうね。自分が描く絵にもそれが反映されるみたいですね。表情は最初笑顔だったんですがしっくりこないので、途中で今のものに変更しました。ツンデレはいいですね、アニメの世界なら。でも、桐乃はちょっと、きつ過ぎるかもしれません。

> あはは、おなかが減っていることにも気付かずがんばってらしたんですか。怠け者の基準がそもそも厳しすぎる気が…。

腹が減っていたのは知っていたのですが、そのせいで動けなくなっていることには気づいていませんでした。
怠け者の基準、厳しいですかね。私はやっぱり、あんまり頑張れない人間だと思います。だらだらしている時間がおおいですし。

> 体調を崩さないよう、ほどほどに頑張って下さいませ!

ありがとうございます。あんまり無理はしないように頑張ります。

では。

No title

腹が減っては戦はできぬ、ですね……ご無沙汰です!

背景がないとはいうものの、こういうポップな意匠もいいんではないでしょうか?
もちろん背景も練習内容だから、その点でいかん!とおっしゃっているんでしょうけど、見る分にはこういうのでも問題ないかとは思いました。

そして夏らしい(?)涼やかなチラリズム、お受け取り致しました!!

そういえば一つ前の記事の終わりの方で二次側索やオリジナルへの言及がありましたが、random walkさんのオリジナル……ないし、看板娘的なキャラクターが見てみたいところです。

機会が訪れましたら、是非に!

Re: No title

どうもです。

> 腹が減っては戦はできぬ、ですね……ご無沙汰です!

空腹には注意しましょうということですね。腹減ると集中力も落ちるんですね。食べ過ぎると眠くなりそうだし。

> 背景がないとはいうものの、こういうポップな意匠もいいんではないでしょうか?
> もちろん背景も練習内容だから、その点でいかん!とおっしゃっているんでしょうけど、見る分にはこういうのでも問題ないかとは思いました。

そうですね、練習の意味合いがあるので、駄目だなと思っていますが、今までも背景なしは結構ありましたので作品という意味では問題ないのかな?でも、ちょっと凹むこともありましたので、尚更、上達を目指したいです。時間ないけど。

> そして夏らしい(?)涼やかなチラリズム、お受け取り致しました!!

やっぱり、セーラー服といえば、チラっとお腹が見えないと駄目です。個人的な趣味ですけど。その為に丈が短いんだから。本当か?


> そういえば一つ前の記事の終わりの方で二次側索やオリジナルへの言及がありましたが、random walkさんのオリジナル……ないし、看板娘的なキャラクターが見てみたいところです。

やりたいとは思っています。理想の彼女を作り出すために。ただ、今の自分には無理なんですよね。描いたとしても何かに似てしまうと思うんですよね。最初はそんなんでもしょうがないかとも思いますが。

> 機会が訪れましたら、是非に!

実現すればいいけど、何かきっかけがあればね。イラコンとか。

では。

No title

桐乃ちゃんかわいい背景の色も合わさって
きれいに感じます

私の場合は絵を描いててつい夢中になって
ゴハン食べるの忘れることがありますね(笑)

Re: No title

どうもです。

> 桐乃ちゃんかわいい背景の色も合わさって
> きれいに感じます

ありがとうございます。これを描いたのももう半年ほど前になるんですね。

> 私の場合は絵を描いててつい夢中になって
> ゴハン食べるの忘れることがありますね(笑)

気持ちはわかります。私も、昔だったらそうなっていたと思います。でも、今は歳のせいか集中力が持たなくなってきていますね。

では、また。
RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
476位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
