スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

レイトン教授vs逆転裁判 クリアしました。

オーディンスフィアの傍、ボチボチやっていこうと思っていたんですけど、一気にクリアしてしまいました。それほどに面白かったかといえば、そこそこ面白かった。物凄く、面白いストーリーだったかと言われるとそうでもないような気がするが、でも、最後まで興味を削がれなかったということはそこそこ面白かったんでしょうね。

そして、この面白さはコラボ作品だったからかなと思います。難易度も抑えめですし、どっちか一方をやり続けるわけではないので飽きないですね。僕にとっては、この飽きないというのが良かったかもしれません。クリアに要した時間は26時間ほど、数週間でクリアしました。僕にしては随分早くクリアしたほうでしょう。ここで思うのは、いつも途中でダレるのは飽きているからなんですねということです。

歳をとって飽きっぽくなっているんだろうか。今までは集中力が続かないからだと言っていたんですけど、飽きなければ集中力は続くものです。ということがはっきりしましたね。最後なんか、6時間以上続けてやっていたと思います。それくらいには面白かったということですね。
関連記事
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

新しいゲームを調達しました。

オーディンスフィアだけでは辛いなあと思ったので、もうちょっと軽めのゲームを探していました。
3DSならあるかなあと思ったのですが、前から気になっていた、レイトン教授vs逆転裁判を購入してみました。

レイトンといえば、「レイトン教授と奇跡の仮面」を以前プレイしたことがあります。クリアはしてません。というのも、自分が求めていたのとなんか違うゲームだったからなんですけどね。そんなに、謎解きしたいわけではない。しかも、探偵的な謎解きではなく、パズルゲームのような謎解きだったからです。もうちょっと、サスペンス的なものを期待していたんですけど、全然違ったので途中でやめてしまったというのがあります。

今回は、逆転裁判とのコラボということですが、どうなんでしょうかね。面白ければうれしいけど。買ったのは単純に安かったからなんですけどね。期待していたボイスはちょっとイマイチかもしれない。フルボイスでもないしね。

こちらをぼちぼちやりながら、オーディンスフィアを進めていこうと思います。
関連記事
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

オーディンスフィアやってます

次何やるか、と言っていましたが、オーディンスフィアにしました。これも途中までやっていたんですけど放置してしまってました。というのも、途中の中ボス的なものに詰まっていたからなんですけどね。こうなると、プレイするのが億劫になるんですけど、今日は意を決して再プレイ。なんとか、倒して、そのまま、グウェンドリン編を終えることができました。

次はコロネリウス編なんですけど、あまりやる気が起きない。キャラが男だから。しかも、あまり爽快感がないんですよね。ちょっとやってみて、また中断してしまいました。ひとりひとりの物語が結構ボリュームがあるのでプレイが大変ですね。ちょっとプレイしたいだけだったけど、がっつりやらねばならぬ。積みゲーのほとんどががっつりプレイするものだから、もう諦めるしかないんですけどね。

コロネリウスは二人目なんですけど、早く3人目に行きたいですね。メルセデスが楽しそうなんですよね。
関連記事
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

デビルサマナー ソウルハッカーズ 3DS クリアしました

ソウルハッカーズ、ようやくクリアしました。本当は去年のうちにクリアする予定でしたが、大幅に遅れてしまいました。

ラスボスと最初に戦ったのは4月ぐらいでしたが、2回ほど挑戦して投げていました。かなり苦しい戦いだったような気がしたのですが、今回はあっさり勝てました。ラスボスは2連戦なんです。一人目は門倉。二人目はマニトゥ。続けて倒さないといけないのでちょっと苦しいんですよね。これが別々の戦いだったらどれほど楽だったろうかと思います。

クリアするまでは次のゲームに手を出さないことを自分のルールとして課していたので、これでようやく次のゲームに移れます。こうしないと、またクリアできない病が発症してしまいますからね。クリアせずに次のゲームに移るのが、クリアできない最大の原因だと思っていたので、こうしているんですよね。でも、半年もかかってしまったのは予定外でした。プレイ時間自体は40時間ほどでしたので、それほど長いわけではないんですけど、集中力が続かないのでこれくらいですかね。

当初、サクッとクリアできるつもりで始めたこのゲーム。20時間くらいでクリアできると聞いていたのに、結局倍かかっちゃいました。本当に20時間でクリアした人いるんだろうか。まあ、私がヘタレゲーマーということでしょうかね。

このゲーム、昔一度クリアしているはずなんですけど、ラストを全く覚えていなかったですね。ラストダンジョンのイメージは覚えていたんですけど、ストリー的なものは全く忘れていました。終わってしまえば、それほど盛り上がるわけでもなくすぅーと終わった感じですね。道中のドラマのほうが面白い感じはします。私にとっては、このゲーム、フルボイス化したのがもっとも魅力を感じたところですね。いくら懐かしいとはいえ、何も変わっていなければプレイしなかったでしょう。同じようにフルではないけどボイス化した、ドラクエⅧ。こちらも、途中までプレイして放置しているんですよね。これもいずれやりたいけど、とりあえずは保留かな。

次は何にしようかな。アンチャーテッド4をやりたい気はするけど、前作をクリアしてないしな。困ったものだ。
PS4を起動してみたが、どれもがっつり遊ぶタイプのゲームで尻込みしてしまった。ほんのちょっと遊びたいだけなのにね。軽く遊べるゲームはないだろうか。スマホゲーかな。
関連記事
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村

久しぶりにPIXIVに投稿してきました

2年ぶりくらいにピクシブに投稿しました。復帰第一号としてはこんなもんかな。

syaro2_final_20160518_blog.jpg

ごちうさの中ではシャロちゃんとココアちゃんが好きなんですよね。ということで、今回はシャロちゃん。最近気づいたんですけど、ごちうさのキャラクターって漢字の名前がついていたんですね。ちなみに、シャロちゃんは桐間紗路だそうです。

イラスト描くのなかなか難しいもんですね。とほほ。
関連記事
             web拍手 by FC2       にほんブログ村 イラストブログへ
にほんブログ村
RSSリンクの表示
プロフィール

random walk

Author:random walk
かのんちゃんが大好きな管理人です。好きすぎて、イラスト始めてしまいました。まだまだ、技術的に拙いところが多いのでおおらかな気持ちで見てやってください。

もともとはゲームブログでしたが、今後はイラストメインでやっていきますのでよろしくお願いします。ゲームもたまにはやるよん。

カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
7439位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
イラストブログ
417位
アクセスランキングを見る>>
拍手ランキング
ご訪問者数
現在ご訪問の方
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ついったー
ブログ村ランキング
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
リンク
pixiv
TINAMI
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。